FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶり
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 23:38:13
ひさしぶりにログインです。

あれこれ忙しいと言い訳したりして。。。


あいかわらずお馬ゾッコン。。。知れば知るほど奥が深いお馬。

ペットとして飼われている犬猫とは違う。普通の人間では扱えない。きちんと学校や牧場で実務をつんだ人間だけが扱うことができるお馬。。。お馬の魅力にはまっています。



今日、ムード姫の最後のレース。。。残念な結果。
でも、ムード姫の超個性が出ていたのかも。。。「あたし、香港嫌い!」て、めちゃヒスっていたりして。。。

でも、引退は、淋しいな。。。ドイツに行くって。。。ドイツに行ったままになってしまうのだろうか?

故障なく競技馬生を終えたことに感謝。。。愛しのくーちゃんの分も良い仔を生んで欲しい。




お馬を好きになってから知り、大好きになったステゴちゃんの息子がGⅠで勝利。。。父親ゆずりの小さな馬体だけど、ステゴちゃんの引退レースで勝った香港と同じ日に勝てたことは神様のめぐり合わせなのかも。。。



そんな中、ばんえい競馬の危機
廃止=ばん馬たちの運命を考えると悲しい。
中津競馬のくり返し。。。馬=家畜だということも受け入れているけど、走らない・怪我・いらなくなれば食用・・・せつなくてね。



私が、お馬を好きになったのも馬たちの切ない宿命ともいえる現実をしったからかな。。。



私が、億万長者だったら良かったのに。。。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

:::優駿::: TB:0 CM:3 admin page top↑
<<老いを考える * HOME * ひとり。。。またひとり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  きょう朱夏の、ヒ

きょう朱夏の、ヒスを感謝しなかった。
by: BlogPetのももっぺ * 2006/12/14 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさです

忙しそうですね
お元気ですか?
ご無沙汰してしまっておりすみません
さて競馬はわからないのですがいろいろその世界もあるのですね
でもお馬さんって優しい目してるから好きです
さて今日はTodayの閉鎖のお知らせにきました ごめんね
ご自愛くださってお仕事がんば☆
by: 風薫 * 2007/03/03 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう

風薫さん。。。

来て下さってありがとうございます。

私も長い間ココほったらかしにしていました。

HPという世界に結構私も長い間、身をおいていました。

その間に、お友達になれた人が、ひとりふたり…とこの世界を去っていきましたが、私は、それはされでいいことだと思っています。

ココにいた時代というものは、それぞれの時代だった証だと思っています。

さよならは、始まりだと思っています。

by: 朱夏 * 2007/03/05 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://syuka24.blog12.fc2.com/tb.php/195-065f828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。