FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
仕事のすすめ
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 22:41:34
今の会社に移って何年になるのだろうか。。。

気がついたら古株に位置する。

始めは辛かった。
業界は、ある部分同じであったが、文化が違った。
誰も知らない人達の中で、居場所もないまま求められるものの大きさに重圧をうけながら、四方八方の暗闇の中でもがいていた。


でも、気がついたら今年の12月で、丸9年になる。
もう、そんなにここで仕事しているんだと改めて驚いている。

仕事が、私のすべてではないと思うが、いつも私には仕事がある。

もちろん生きていくためと。。。あの時の私の決意が、私をささえているのだろうと思う。

人にすがり。。。人に擁護され。。。人に包まれる。。。そんな居心地のよい人生が嫌いな人はいないはず。
ただ、私には縁のない世界だった。


頑固なのか?強情だったのか?意固地だったのか?今となっては、私自身もわからなくなっている私の人生。


あの時の私の決意に対して弱音を吐いたら、年老いた両親に向ける顔がなくなる。
散々、心配をかけた両親。その両親にとって私という存在が不可欠。
年々、老いて小さくなっていく父の背中を見るのが辛くなる。ここにきて母に病の兆候。まだ、どうなるかわからないが、そのことが間違いなく母の心を動揺させている。

これから私に何ができるのだろうか?
自分自身に問いかけることが多くなっている。
介護と仕事の両立の難しさは、予想がつく。
考えたくない。
怖くて眠れない夜もある。
でも、すべて逃げだす事のできない現実。



私は、仕事をこれからも定年になるまで続けていく。
リストラになるかもしれないけどね。
いづれ独りになった時、私は、あの時の決意を誇りと思えるようになれるのだろうか?


明日も仕事です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

:::徒然::: TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ひとり。。。またひとり * HOME * 親指のマメ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  きょうももっぺが

きょうももっぺが位置された!
きょうももっぺは、仕事♪
by: BlogPetのももっぺ * 2006/11/13 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  きのうももっぺが

きのうももっぺが、顔みたいな仕事したかった。
by: BlogPetのももっぺ * 2006/11/20 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://syuka24.blog12.fc2.com/tb.php/193-71e5c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。