FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
5.5.5
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 17:40:51

5・5・5とは、人間が生き抜くための3つのキーワードとのこと。
50日間…人間は水だけ摂取できれば50日間生きていられる。
5日間…人間は水も食べ物を摂取しなくても5日間は生き抜ける。
5分間…人間は5分間息をすることができなかったら生きられない。

これ、TVの番組からです。
テロとか災害とかに遭遇したときに人間は、どうしたら生き抜けるかという番組でした。
火事とかで煙にまかれて5分間息が出来なかったら大変だということ。せめて1分間でも息を止めていられることができれば、その1分間で相当の距離を人間は逃げることができるとのことだけど、肺活量の弱い私には、ちょっと難しいかも…
少し訓練しようかな…
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

:::徒然::: TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ほほえましくて * HOME * 幸せの黄色いハンカチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://syuka24.blog12.fc2.com/tb.php/152-9b78d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。