FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
十頭十色
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 23:46:25
私は、馬のことはほとんど知らない素人ですが、馬に触れ合いたくて近くの乗馬クラブに見学にいったり公園で飼われているポニーを見に行ったりしております。
馬関係の本や競馬中継を見て、馬一頭ごとに意思も性格も十頭十色であることが分かりました。。。よく、馬は、耳の動きと瞳を見ていれば、機嫌がいいのか悪いのかが分かると書かれていました。
始めて乗馬クラブにいる馬を見に行ったとき、その大きさにビックリして、ちょっと恐れおののいていたら、さっそく芦毛のお馬にガンつけられて、早々に尻尾丸めて逃げ帰ってたこともあります。

ちょっとだけ触れたお馬の鼻先の温かさが忘れなくなった私は、レースの結果よりみんなが無事に走り終えることを願いつつ土曜日と日曜日を過ごしています。

niko.gif

スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

:::優駿::: TB:0 CM:0 admin page top↑
<<輸送ストレス * HOME * 貴女への手紙…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://syuka24.blog12.fc2.com/tb.php/107-9e4dee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。